気になるご当地レトルトカレー5選を食べ比べてみました【食レポ】

グルメ Gourmet

おうちで過ごす時間が増えている今日この頃、レトルトカレーが売上を伸ばしているそうです。

たまたま気になるご当地レトルトカレーを取り寄せていたので参考になるかと思い食べ比べした感想をお伝えします。(人気ランキングから選んだのではなく自分が食べてみたい5選です

そして、おすすめの順位はあくまで私の感想で、一日で食べ比べた訳では無く。日を分けて食べています。その日のお腹減り具合、気分により感想が違うかもしれませんので悪しからず。

スポンサーリンク

 5選中5位 じゃこ天カレー【愛媛】の感想

意外に美味しいのではと思い購入しました。しっかり大きめのじゃこ天が入っています。しかしじゃこてんの魚っぽさがカレールーに混ざり個人的にはカレーには合わなく感じました。


愛媛【じゃこ天カレー】(200g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(愛知県のご当地レトルトカレー)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い/お中元/イベント/結婚式/二次会/暑中見舞い】

 5選中4位 さくらんぼカレー【山形】の感想

ピンク色のカレーで見た目はインパクトあります過去に観光で行ったメイド喫茶で同僚が食べていたピンク色のカレーの正体だと思います。

味はさくらんぼの果実が入っていてフルーティーで優しい味。裏を返せばカレーの味はあまりはっきりはしない…イベントやサプライズで出したら受けそうな一品ではあります。


山形の樹になるルビー【やまがた産 さくらんぼカレー】(200g)(ローカルレトルトカレー)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(山形県のご当地レトルトカレー)

 5選中3位 牡蠣カレー【広島】の感想

コチラは購入したショップでのランキングではいつも上位の商品。

残念ながらパッケージ程の大きな牡蠣は入っていません。期待していた分マイナス。牡蠣の風味はカレーにかすかにします。味のまとまりは悪くは無いです。


【広島名産 かきカレー(牡蠣カレー/カキカレ−)】中辛(200g)【ご当地カレー/レトルトカレー】(広島県のご当地レトルトカレー)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い/お中元/イベント/結婚式/二次会/暑中見舞い】

 5選中2位 肉じゃがカレー【広島】の感想

2位に同じ広島のカレーが続きます。レトルトにしては大きめの具、和風のだしに甘味が加わった肉じゃがの味が入ったカレー。昔ながらのお母さんの甘口カレーに似ているかなと言った所。インパクトには欠けますが安心して食べれるカレーではありました。


肉じゃがの具材感がたまらない!広島【呉海軍亭肉じゃがカレー】(200g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(広島県)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い/お中元/イベント/結婚式/二次会/暑中見舞い】

 5選中1位 きのこカレー【大分】の感想

今回の中では断トツで美味しかったのがこれ。純粋に少しスパイシーなカレールーが美味しかったです。そしてきのこが大きく触感がしっかりしていて食べ応えあります。こちらは味がまとまっていると言うよりカレーはカレー、きのこはきのこそれぞれ独立して上手くなりたっている感じでした。


大分の顔【豊後きのこカレー(ぶんごきのこカレー)】(180g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(大分県のご当地レトルトカレー)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い/お中元/イベント/結婚式/二次会/暑中見舞い】

最後に

今回は数ある中の私セレクトの5選でしたがまだまだ数多くのご当地レトルトカレーが存在しています。今回はネットショッピング「地カレー屋」で注文しました。一度見てみるだけでも面白いかもしれません。(実店舗だと北野エースでもたくさん種類のレトルトカレーを取り扱っています)

またレトルトなので日にちが持つのも良い所です。

これを見て少しでも興味を持っていただけたら幸いです。今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました