たくさんの鹿と触れ合える「奈良公園」

旅行 Travel

こんにちはFUKUです。

小さい頃に行った「奈良公園」を改めて歩いてみると想像以上に楽しかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

 奈良観光の中心地に位置する奈良公園

近くには奈良でもっとも有名な奈良の大仏の「東大寺」「春日大社」「興福寺」買い物や食べ歩きできる地域「ならまち」など周辺施設も充実しています。

 奈良公園に住む鹿たち

奈良公園に行き驚いたのはやはり鹿の多さ、小学生の時以来なのでここまでいたんだと再度驚きました。

鹿たちが色々な表情を見せてくれたのでご覧ください。

人に甘えるしか。

ひょっこりしか。

かむしか。

みぞが落ち着くしか。

横断ほどう渡るしか。

めっちゃしか。

ちょっと神々しいしか。

おけつしか。

案内するしか。

しか。

 公園周辺には鹿関連の事項がたくさん

公園内には鹿せんべい屋さんがいたる所にあります。

鹿の角きりイベントがあったり。

春日大社の手を清める水場も鹿仕様だったり。

看板も鹿です。

 

因みに昼食は「若草カレー」なる物をいただきました。

若草カレー公式サイト https://www.wakakusacurry.jp/

 楽しいけど注意も必要

私が歩いている時はそこまで危ない事は無かったです。しかし、鹿せんべんをあげたら、あげ終わっても鹿たちが群がってくるのでお気をつけください。

また、画像の様な看板が随所にせっちされ注意を促しています。

少なからず事故も起きているそうです。

 

今回は奈良公園の事を書きましたが。小学生以来の奈良はやはりお寺巡りで改めて東大寺の大仏の大きさに感動し、春日大社、興福寺も歴史を感じることができました。

ならまちも昔ながらの和を感じる町並みに伝統工芸品を扱うお店、飲食店(やはり和食、甘味が多いです)などが立ち並び一通り一通り何があるのか散策するのが楽しかったです。

奈良ではゆっくりした有意義な時間をすごせました。

今回は以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました